ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

ウェブ解析用語「直帰(Bounce)」

公開日:2012-12-23

基本的な意味


入口となったページで、他のページをみることなく、そのままサイトから離脱すること。

追加説明


・離脱とよくまざってしまいやすい。
(離脱率は入り口となったページから、他のページをみて、その後にサイトから離脱すること)

・直帰率が高ければ、離脱率も高くなりやすい。

・直帰率はそのページの性格によって、高いほうが良い場合もあるが、通常、高すぎると改善が必要。

・直帰率が高い場合は、そのサイトに入る際の広告やメールマガジンなどと、サイトの中身にギャップが
ある可能性が高い。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/98-cbc28e99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。