ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

【Googleウェブマスターツール】何がわかるツールなの?

公開日:2012-12-24

みなさんは、Googleで提供している「Googleウェブマスターツール」をご存知ですか?

Googleウェブマスターツールは、Googleアナリティクスと肩を並べるとても有用な無料分析ツールです。

Googleウェブマスターツールの役割


Googleウェブマスターツールの役割は、Googleアナリティクスと比べながら確認するととってもカンタン!

Googleアナリティクスは、

あなたのサイトに訪れるお客さまが、あなたのサイトについてどう思っているか?

がわかるサービスです。

どんなお客さまがよく訪問してくれて、どのページを見ているのかわかります。

それと比較して、Googleウェブマスターツールは、

Googleさんが、あなたのサイトについて、どう思っているか?

がわかるサービスです。
ウェブマスターツール

Googleがあなたのページを役立つページと認識しているのか、

つまらないページだと認識しているのかが、わかります。

また、検索サイトに表示されるためには、「クローラー」というロボットに

あなたのサイトを読み込ませなくてはならないのですが、

あなたのサイトのどこを読み込んだのか?どこを読み込まずに帰ってしまったのかなどもわかります。

そしてGoogleさんに嫌われている場合、好かれる方法も提案してくれます。


自分のサイトやブログを持っている人はぜひぜひ登録して、利用してみましょう。

ではでは~!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/94-68644a82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。