ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

ウェブ解析用語「訪問別ページビュー(page view per visit)」

公開日:2012-12-20

基本的な意味


ページビューを訪問数で割った、1訪問あたりの平均ページビュー数のこと。

参照:ウェブ解析用語「ページビュー(page view)」
参照:ウェブ解析用語「訪問数(visit)」

追加説明


・訪問別ページビューが多ければ多いほど、他のページへの遷移がしやすいサイトと考えられる。

・サイトの目的によって大きく変化する可能性が高い指標である。

・同サイトの改善前後で期間比較をすれば、サイト内のページ間の遷移がしやすくなったかどうかわかりやすい。

・国やユーザーの種類、端末別などの比較をすれば、どのターゲットに関してリーチしやすいのかわかりやすい。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/91-7697ea3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。