ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

ウェブ解析用語「訪問数(visits)」

公開日:2012-12-19

基本的な意味


訪問数とは、お客さまが訪問した回数。セッション数、ビジット数。

追加説明


・一般的にはアクセスしてから30分後に1回のセッションがきれる。

・30分以内の再訪問は、訪問数として数えられない。(訪問数1)

・30分以上たってからの再訪問は、訪問数として数えられる。(訪問数2)

・訪問数とユニークユーザー数を比べると、必ず訪問数のほうが多い。

・Googleアナリティクスでは、訪問者とユーザー数を分けて考えている。
特定の期間内にお客さまが再訪問した場合、訪問数は2になるが、ユーザー数は1のままになる。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/86-e48a2a2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。