ウェブ解析プラス

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「時間帯別アクセス数」でわかる!メルマガを出す時間帯は?

公開日:2012-12-18

こんにちは~!

実際の「時間別アクセス数」をみて、お客様がどんな動きをしているか

想像することに慣れてきましたか?

そうなったらもうこっちのもんです!

今回は実際にこの「時間別アクセス数」を業務改善に利用してみましょう。


メルマガを出したら効果が高まる時間帯はいつか?


ここで登場!「時間別アクセス数」が明確なサンプルグラフです。

青線が「時間別アクセス数」、赤線が「コンバージョン数」だとしましょう。

みなさんだったら何時にメルマガを出しますか?

時間帯別メルマガ1







一般的なセオリーとして、よく言われるのが

「人が集まる時間やコンバージョンが多い時間の少し前に、メルマガを打て!」です!

もちろん、ユーザー分析を細かくしてみると、他の結果がわかってくる可能性もありますが、

まずはセオリーに合わせて実行してみて、PDCAサイクルを回しながら改善してみることを

おススメします。

この例の場合はやはり17時ぐらいに打って様子をみるのが妥当でしょうか?

人が集まることはもちろん、コンバージョンも上がっているのはやはり夜です。


次回はページを更新すべき時間帯について、お話しますね。

ではでは~!
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