ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

Googleアナリティクスで「時間帯別アクセス数」を調べる方法

公開日:2012-12-15

自分のホームページが、何時ぐらいに一番込み合っているか・・・ご存じですか?

店員としてお店で働いていれば、お店の「混み時間」はとても重要です。


混んでいる時間は店員を増やしたり、空いている時間はセールをしたり、

売上を増やすためにいろいろな策が練れます。


ホームページもおんなじです。

新しいページを更新する時間やメールマガジンを送る時間を調整して、

よりコンバージョンが上がりやすい方法がとれるのです。


Googleアナリティクスで

「時間帯別アクセス数」を解析しよう!


ここでは初歩的で簡単な方法をご紹介します。

①左のメニューの「トラフィック」>「サマリー」をクリックします。

Googleアナリティクス時間別アクセス数1


②「日別アクセス数」のグラフが現れますので、
日にちの部分を調べたい日に直し、「時間別」をクリックします。

Googleアナリティクス時間別アクセス数2

③「時間帯別アクセス数」のグラフが現れました!

簡単なのでぜひご活用ください^^
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/75-0adbaa2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。