ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

あれ?私経営企画だっけな?

公開日:2013-06-06

所属チーム名に「戦略企画」とあるため、

実務をやるチームでありながら、方向性も考えています。


組織があまり体系的にできていないので、なにかのウェブサービスを作るときは、

組織の階段を一番下から一番上まで駆け上らなくてはいけないのが悩みの種。


例えば・・・

サービスの戦略企画を提案したい場合・・・


「サービス」戦略企画

↓の前に

「チーム」の方向性を確認→ない→考える

↓の前に

「室」の方向性を確認→ない→考える

↓の前に

「部」の方向性を確認→ない→考える

↓の前に

「事業部」の方向性を確認→ない→考える

↓の前に

「企業」の方向性を確認→ない→考える?→今ココ!

みたいな。

中小企業ならわからなくないんだけど、ある程度大きな会社のハズ。

この話になるたび、あれ?私、経営企画だっけな?と思うのですが、

組織をどうやって構成して行くかを考えて改良していかなければ、

サービス構築までの時間がかかりすぎてしまうので、どうにかしないとな・・・と思っています。


あれ?すでにこの時点で・・・私、経営企画だっけな?ww


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/219-3d78530d
