ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

そろそろ戦略日和?

公開日:2013-05-31

6月から社内の体制が変わります。

お仕事も増えて、幅が広くなります。

いわゆる出世というやつです。


そういえば、昔言われたなぁ。


「経営戦略とか詳しくて、毎日戦略企画やってるくせに、

なーんで自分のことになると、無戦略なの??」


そんなつもりはなかったけど・・・確かにそうなのかも。

仕事は目的、手段、指標を考え倒して、

何度も何度も、確認して、

もっともっと、深堀して、

計画したタイムテーブル上で許す限り、頭をフル回転させるくせに、

自分のこととなるとどーもね、頭がゆっくりになってしまう。

だから、あんまり組織に順応しようとしないタイプです。

ひたすらマイペースが心地いい。別に損してもいいの。


なんでかというと・・・

なんかずるいことをしている気になってしまうからなんです。

ビジネスでは、民主主義のこの日本じゃあたりまえの戦略なのだけど、

プライベートで戦略をたてると、

人と争うことは避けられなくなってしまう。

無視できなくなってしまう。

あえて、空気読まないみたいなことができなくなってしまう。

それが、なんかやだったんだよな。


でも。

そろそろいい年で、

そろそろ下についてくれる人が増えてきて、

そろそろ守らなくちゃいけなかったりして。


よーし。

ちょっとスタンス変えてくかぁ!

と思った今週。


来週から、また、がんばります!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/213-9f2c4da8
