ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

シアワセな結婚の2・6・2

公開日:2013-05-27

週末、お友達夫婦のおうちにお昼から夜まで長時間居座って、

いろんなことを語って、帰ってきました!

いや~、しゃべったなぁ♪ 楽しかったぁ♪



その中で面白かったのが、「シアワセな結婚をするには」というテーマです。



「2・6・2の法則」ってありますよね。

人間が集団を構成すると、

「優秀な人が2割、普通の人が6割、パッとしない人が2割」

という構成になることが多いという法則。

企業などでも、組織戦略を考える時に参考になる法則です。


これは、「シアワセな結婚」にもあてはまるんじゃないかと!

男女を6種類に分けることができるんじゃないかと!

そんなことを長々としゃべってしまいましたw


■2・6・2の法則(シアワセな結婚バージョン)
――――――
相手をシアワセにできる男子2割
相手によってはシアワセにできる男子6割
相手をシアワセにできないダメ男子2割
――――――
相手をシアワセにできる女子2割
相手によってはシアワセにできる女子6割
相手をシアワセにできないダメ女子2割
――――――

そして哀しいことに、

相手をシアワセにできないダメ男女が、相手をシアワセにできる男女を先に取ってしまって、

相手をシアワセにできる男女どうしが一緒になるケースはほとんどない!!


相手をシアワセにできる男女は苦労して、我慢して、振り回されて、

本人に落ち度はあんまりなくても意外と「離婚」に至り、バツイチになっているという事実w

(※あくまで私たちの周りの例ですw)



ああ、哀しい。



という結論に至りましたw


ん?


これでいいんだっけか?w

・・・結局ですね、何事にも使える「2・6・2の法則」はすごい!ってことがわかりました。

ぜひぜひ、組織戦略に「2・6・2の法則」を使ってみてくださいw ^^

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/204-afb2fc59
