ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

ドイツのお祭り「オクトーバーフェスト」、いつやるか?

公開日:2013-05-24


オクトーバーフェスト

今でしょ!!!

と、とりあえず言ってみます(我慢できずw)


昨日はドイツのお祭り、オクトーバーフェストに行って、

ドイツビールを堪能してきました!

本当は秋のはずだけど、日本では5月にも開催されているんですねー。


5月はそろそろビールが恋しくなってくる季節。

このところ、すっごくあたたかいですもんね。

よし!5月だけど、お祭りしちゃえ!ってことなのでしょう。わーい! 笑


これ、すっごく当たり前の話だけど、実はすごくよいマーケティング手法だなぁと思いました。

日本のターゲットに合わせたローカライズをちゃんとしているということですよね。


ドイツでは、「新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭り」(=10月)だけど、

日本では、「ビールがおいしく感じるシーズンの幕開けを祝う祭り」(=5月~冬前までいつでも!)というわけです。


普通のビールよりかなり高めだけど、やっぱりお祭り気分で買っちゃうし、

地域のニーズに合わせたローカライズはお金を生むなぁ・・・と感じた日でした^^


地域のニーズに合わせたマーケティング手法を取り入れて、

今日もウェブ活用、頑張ります!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/201-dde8ccf9
