ウェブ解析プラス

CRM(顧客関係管理)を目的とした、KPI設計、アクセス解析、データ分析、ウェブプランニングを行い、顧客満足度の向上、業績アップを目指しています。

ウェブ解析用語「コンバージョン(conversion)」

公開日:2012-12-25

基本的な意味


ウェブサイト上で最終的に得られる成果のこと。

追加説明


・一般的によくあるコンバージョンの例は、会員登録、資料請求、商品購入、ダウンロードなどである。

・コンバージョン率は、ユニークユーザーの中で誰もコンバージョンに達成しない場合はば0%となる。

・コンバージョン率は、ユニークユーザーの中で全員コンバージョンに達成した場合はば100%となる。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webkaiseki.blog.fc2.com/tb.php/100-c4214e8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。